2008年

2008年11月24日(月・祝)
スーパーキッズカーニバル
『ランドセルは玉手箱』
イベントが開催されました。

今年で5年目をむかえた「ランドセルは海を越えて」の活動ですが、この活動をさらに拡げランドセル通じて子どもたちの成長を応援するという目的のもと、丸ビルホールで第1回「ランドセルは玉手箱」イベントが開催されました。

人気若手お笑い芸人のフルーツポンチさんが司会を担当し、第1部はEXPGダンサーズ(通称:チビザイル)によるHIP HOPダンスや、天才書道家・高橋卓也くん(小4)の書道、天才ゴルファー・高橋清ちゃん(小3)のゴルフ実演、天才ラッパー・小島あやめちゃん(小6)によるラップなど、大人顔負けの凄い技を持つスーパーキッズが数々のパフォーマンスを披露しました。

第2部はランドセルファッションショーや、世界で活躍する工業デザイナー廣田尚子さんがデザインしたスクールバックを、雑誌「ラブベリー」の人気モデルによる最新スクバファッションショーが行われました。さらに“海越え応援団”のアニマル浜口さん、浜口京子さんが駈けつけ、お二人が考案した“元気の出るランドセル”や“オリンピックを目指すランドセル”が紹介され、2009年度の「ランドセルは海を越えて」の応募を呼びかけていただきました。

女子中学生に大人気の雑誌「ラブベリー」の人気モデル“ラブベリーナ”(山田みなみちゃん(左)・坂田梨香子ちゃん(中)・松崎奈波ちゃん(右)が参加して廣田尚子さんデザインの中学生用の最新スクバファッションショーが行われました。
“海越え応援団”のアニマル浜口さん・浜口京子さん、司会のフルーツポンチさんが、2009年度の「ランドセルは海を越えて」活動の応募呼びかけを行いました。
フィナーレではゲストの皆さんから新小学1年生の子どもたちに ランドセルがプレゼントされました。