2009年

2009年12月13日(日)
スーパーキッズカーニバル
第2回『ランドセルは玉手箱』
イベントが開催されました。

ランドセルの良さを改めて再認識していただこうという目的のもと、丸ビルホール(丸ビル7F)で第2回『ランドセルは玉手箱』イベントが昨年に引き続き開催されました。

第1部はダンスナッツによるダンス、ルービックキューブ2008年ジュニアランキング1位廣山拳都くん(小6)のルービックキューブ対決、ブレイクダンス少女・井口もかちゃん(小6)のヘッドスピン、天才卓球少女・平野美宇ちゃん(小3)の卓球対決、落語少女・田村凛夏ちゃん(小5)の落語披露など、大人顔負けの多彩な得意技を披露しました。
審査員として、パパイヤ鈴木さん・彩花ちゃん親子、ラブベリーナ、山本梓さん、野村沙知代さんが登場し、スーパーキッズたちに温かいエールをおくりました。

第2部はランドセルファッションショーや雑誌「ラブベリー」の人気モデル“ラブベリーナ”のアイデアが採用されたNewスクバの紹介、パパイヤ鈴木さん・彩花ちゃん親子に2010年度の「ランドセルは海を越えて」キャンペーンの応募を呼びかけていただきました。
アルパカの「クラレちゃん」でお馴染み、クラレのミラバケッソCM新バージョンを一足先に会場の皆さんにお披露目!さらにCMに登場しているアルパカの「クラレちゃん」が会場に!!最後は新小学1年生にランドセルを贈呈し、記念撮影を行いました。

トップバッターはダンスナッツ。幼稚園年長から小学6年生までの11人グループ。歌って、踊って会場を盛り上げてくれました。
2008年ルービックキューブジュニアランキング1位の廣山拳都君が登場。なんとルービックキューブを片手だけで完成させてしまいました。
お父さんと登場した井口もかちゃん。ブレイクダンスの技の中のヘッドスピンを披露し、会場は騒然。 小学6年生とはおもえない技を披露してくれました
第2の福原愛と呼ばれている平野美宇ちゃんの登場。パパイヤ鈴木さん、山本梓さんペアで勝負を挑むも結果は・・・美宇ちゃんの圧勝。 これから日本の卓球界をひっぱっていくことは間違いない!
最後は田村凛夏ちゃんの落語で会場内は爆笑の渦に!! 桂三枝会長より「りんりん亭」の亭号を贈られる実力者。将来がとても楽しみです。
得意技を披露し、表彰式に登場したスーパーキッズ たち。ダンスナッツはラブベリーナ賞、廣山拳都君 は野村沙知代賞、井口もかちゃんはパパイヤ鈴木 賞、平野美宇ちゃんはクラレ賞、田村凛夏ちゃんは 山本梓賞を審査員の方々からいただきました。
2010年度の「ランドセルは海を越えて」キャンペーンの応募呼びかけを行ったパパイヤ鈴木さん・彩花ちゃん親子と井口もかちゃん。井口もかちゃんは小学校を卒業したらこのキャンペーンに協力してもらえることになりました。
アルパカの「クラレちゃん」が会場に登場! 全身フワフワの毛でおおわれていてなんともいえない可愛さ!!会場の視線を釘付けに。
フィナーレは、出演者の皆さんから新小学1年生にランドセルが贈呈されました。