2020年

2020年9月12日(土)
検品作業が終了しました。

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、例年より大きくスケジュールが遅れてしまいましたが、お送りいただいたランドセルは参加スタッフの感染予防をしっかりと行った上で検品を行い、現地に送る梱包作業を行いました。
皆様のお気持ちと共に 10/5(月) に横浜港本牧ふ頭を出港し、船で現地に向かいます。

本プロジェクトにご賛同いただいた皆様、ありがとうございました。

2020年6月18日(木)
想い出作文集を公開いたしました。

2020年度もたくさんのランドセルの想い出メッセージが寄せられました。
一部ですが紹介させていただきます。
https://umigoe-randoseru.com/essay/2020.html

2020年3月20日(金・祝)
「ランドセルは海を越えて」
キャンペーンは申し込みを締切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました。全国の皆さまからお送りいただいたランドセルは、検品作業を行ったあと日本を出発します。冬にはアフガニスタンの子どもたちにプレゼントできる予定です。

今後も当ホームページにて活動内容をご報告いたします。


2020年1月13日(月・祝)
第17回「ランドセルは海を越えて」
キャンペーン受付を開始いたしました。

2004年からスタートした本キャンペーンは全国のみなさまからご賛同いただき今年で17年目を迎えました。
昨年までに12万個以上の使用済みランドセルが海を越えて、アフガニスタンの子どもたちにプレゼントされました。


一部でも豚革が使用されているランドセルは宗教上の理由からアフガニスタンに送れませんのでご注意ください。
ランドセルのご応募に関しまして、詳しくは「応募について」をご覧ください。
https://umigoe-randoseru.com/about.html

ランドセルの受付は募集個数に達し次第、締め切らせていただきますので、
早めのご応募をお勧めいたします。


皆さまからのご応募をお待ちしております。